トランプが大統領になったからといって心配するなよ

-----sponsored link-----

なんかアメリカ大統領選挙をやってて、新しい人が決まったようで・・・。

本体

f:id:metabopro:20161110060437j:plain

f:id:metabopro:20161110060228j:plain

自分は色々な分野のブログをやっているので、色々なサイトを訪問していますが、どこもかしこもトランプさん一色です。

-----sponsored link-----

ツイッターでも色々な書き込みを見ました。

当選前にはこんな書き込みも

もうこの世は終わるのでしょうか(^^)。

馬鹿を騙したからといって

トランプの勝因をここでは語りませんが、人気投票なんて馬鹿を騙せば誰でも勝てます。

何もアメリカに限った話ではありません。

しかし、行政や外交や経済は馬鹿を騙す手法なんて通用しないです。

アメリカが9.11で戦争をおっぱじめようが、リーマンショックで世界中に迷惑をかけようが、日本人の生活が劇的に変わる事はありませんでした。

所詮は対岸の火事です。

日本が経済や外交の対応さえ間違わなければ、大きく不利益を被る事はありません。

こういう例えもありましたが、

逆を言えば、民主党政権だからと言って、アメリカなど諸外国の生活に影響を及ぼすような迷惑をかけてないわけです。

もちろんアメリカがこれからどうなるかは知ったこっちゃないですが、日本人が今から心配する必要は無いと思います。

日本でトランプの真似をする人がいずれ現れるはずなので、その時に「トランプ政権がどうだったか」を振り返ればいいだけです。

と強がってみたものの

本当は「トランプのせいで死にそうです。助けて下さい」と神に祈っています。

トランプ氏の優勢報道を見て空売りをしたまでは良かったのですが、欲張って売り玉を持ち越してしまいました。

この後日本の相場が開きますが、間違いなく爆上げから始まります。

(´;ω;`)死にたくないよー。

追記:軽傷で済みました・・・OTL。

f:id:metabopro:20161111083331p:plain

-----sponsored link-----

あわせて読みたい