横浜ベイスターズの期待の若手、砂田毅樹投手の問題行動?が物議を醸しています。

彼女を名乗るツイッターから妊娠報告と次のような発言がありました。

f:id:metabopro:20160810143852j:plain

f:id:metabopro:20160810144703j:plain

砂田は野球だと炎上しないピッチャーなんですがね(・∀・)。

-----sponsored link-----

砂田投手は育成出身でまだお給料も安いですが、ベイスターズの高田GMが「怪我が無かったら、育成では指名出来ないレベルの逸材」と評していたように将来を期待されている若手ピッチャーです。

 

意見は様々あると思いますが

もちろんこれに対して、
「男として逃げるなんて最低」
「こんな事をSNSにUPする女の方が問題」
「砂田の子を妊娠したかどうかも怪しいのでDeNA鑑定しろ」
など様々な意見があります。

 

ツイートは先程削除されて事実関係が明確じゃないので、はっきりとは言えませんが、砂田投手は軽率過ぎたと思います。

 

例えばアメリカの高年俸スポーツ選手の中には、結婚せずに子どもの認知だけして養育費を払う人も居ます。

高年俸を貰っている選手は結婚し離婚すれば慰謝料がありえないレベルで高くなるので、「結婚をしない方がいい」という変わった国です。

 

日本だってジャイアンツの原元監督が不倫をもみ消すのに1億使ったと話題になりました。

要はスポーツ選手の火遊びはそれだけお金がかかるわけですから、砂田投手の実績と年俸だと10年早いわけで、もっと野球に情熱をかけろという話です。

 

 

モテる男は羨ましい

と言いつつもモテる男は羨ましいと思います。

砂田投手は霊長類最強のメスからも逆ナンされる人気っぷりです。

期待の若手とは言え1軍・2軍を行き来する現状で、セリーグの試合を見ている野球ファンくらいしか名前を知らないはずです。

ベイスターズファンじゃ無ければ砂田と石田の区別もついてない可能性がありますし。

それだけ、野球選手ってモテるわけですね。

 

自分も生まれ変わったら野球選手になりたいです(今世でモテるのは諦めました)。

-----sponsored link-----